chocologue

365日チョコレートを食べています

エドワート ショコラティエ・パリ ボンボンアソート

個数でいえば今年一番買ったエドワートさん。去年が日本初出店で、ここのところ私の激推しブランドです。今年は友人に配るのもエドワートさんにしていました。

f:id:oukakreuz:20200220002155j:image

www.oukakreuz.com

去年のブログではパリのお土産にリクエストして買ってきてもらってますね。

エドワートさんは「世界を旅する」をテーマに各国の素材を取り入れたボンボンを作っていらして、その時点でも大変好みなんですけど、個人的に同い年のショコラティエが活躍しているというのも嬉しくてかなり応援してます。

25歳でお店を持って、C.C.C.の最高位金賞を4年連続受賞、他にもいろんな賞や特集で取り上げられている天才ショコラティエ。サロショコでのブースや特集の扱いはまだ小さいけど、絶対に大人気になるはず…いやなってほしい!!と思っている。

f:id:oukakreuz:20200220002149j:image

今年は高島屋にも出店していたので追加買いもしやすかった。烏龍茶、ジャスミンなど変わり種からキャラメルなど王道までどれも美味しいです。パリらしい可愛い外箱がついていて、あまりイメージになかったのでびっくりした。

f:id:oukakreuz:20200229004104j:image

とても気さくな方で、同い年だよ!パリのお店で大箱買ったよ!と話しかけまくり、2日連続で何度か追加買いに行ったら覚えてくれて、また来たの〜と笑われつつサインに「日本の友人」と入れてくれて嬉しかったです。ガンガン布教したい。