chocologue

365日チョコレートを食べています

ジャド・ジュナン ボンボンショコラアソート

ジャック・ジュナン氏の娘ジャドさんがショコラティエになり(前職は弁護士さんだそう!)22年にパリにお店をオープンした…とパリ在住の方のYouTubeで見ていたのですが、今年の高島屋アムールに出店されていたので購入。

ショッパーも真鍮っぽいゴールドの缶もおしゃれ!

f:id:oukakreuz:20240126143056j:image

今回の取り扱いはこの15個アソートのみ。小さなアソートがあるといいのにな〜と思っていたけど、手に取ってみて納得。ひとつひとつがかなり小ぶりなサイズ。

整然と並んだカラフルなピラミッドがアーティスティック!パリのお店やプロモーションもインスタで見る限りピラミッドを大事にしているよう。ルーヴルがモチーフなのかな。

f:id:oukakreuz:20240126143106j:image

味のリストが付属していた。アムールのこういうところ、えらいよ〜!!サロショも見習ってほしい〜!!

f:id:oukakreuz:20240317223256j:image

見た目はカラフルだけど使っている素材はフランスのショコラティエの中ではわりとオーソドックスかな。口当たりも良いしどれも奇抜さはなく美味しかったのだけど、缶の中で香りの強めなスパイスが他のボンボンにうつってしまっているのが勿体なく感じた。(むしろ他のショコラティエではどうやって対策しているんだろう?)

うーん、綺麗だし美味しくないわけではないけど、お値段とサイズを考えると自分用にリピートはないかな、という印象でした。とはいえまだデビューしたところのショコラティエなので、今後に期待。

私はこの幾何学的な形と色使いのビジュアルからどうしてもショコオキャレを連想してしまったのだけど、味や食感の複雑さでは圧倒的にショコオキャレの方が好みだな。

chocolate.oukakreuz.com

chocolate.oukakreuz.com

お父さんであるジャック・ジュナン氏と比べることになるかな?と思っていましたが意外なほどに類似点は見られず。ちなみにお父さんの方ではキャラメルが一番好きです。

chocolate.oukakreuz.com