chocologue

365日チョコレートを食べています

ベルナシオン タブレット パレドール

f:id:oukakreuz:20220210220905j:image

毎年サロショ現地でも大行列のベルナシオン。今年は某動画で紹介されたこともありさらに競争が加熱していたようで…私はサロショではないオンラインでタブレットを2種類購入しました。

f:id:oukakreuz:20220210220902j:image

1枚目はこちら、パレドール。ベルナシオンの代名詞、ど定番の看板商品である「パレドール」をタブレットにした商品。パレドールは食べたことあるけど、タブレット版は初です。たしか2020年くらい、割と最近に出た商品だったような。手にずっしり感じる重さが幸せ〜!

f:id:oukakreuz:20220210220956j:image

ベルナシオンタブレットって本当に分厚いし大きいのだよね。ダークな色と上に散らされた金箔が元のパレドールと同じ。ゴージャスでテンション上がるね!

そしてやっぱり中のガナッシュが本当に絶品。生クリームみたいでもはや溶けてる?と思うくらい柔らかいガナッシュとバリッとしっかり食感のあるカカオ55%ノワールチョコ。ボンボンはひとつひとつ恭しくいただいて口の中で溶かしてたけど、せっかくのタブレットなので贅沢にかぶりついて楽しみました…。すぐ無くなっちゃった…。次のバレンタインまでにまた個人輸入する気がする。

 

ちなみにパレドールは日本のショコラティエ、パレドオールさんの店名の由来でもあるよ!

chocolate.oukakreuz.com

chocolate.oukakreuz.com