chocologue

365日チョコレートを食べています

ブノワ・ニアン ドメーヌ

f:id:oukakreuz:20200306224330j:image

何度か紹介しているブノワ・ニアン。美味しいし使い勝手が良いので毎年必ず買っています。今年も自宅用のボックスと友人用に小アソートをいくつか購入。今年はついにサロショコへの参加はなくなり、高島屋や他催事にブースを出されていました。

www.oukakreuz.com

www.oukakreuz.com
f:id:oukakreuz:20200306224327j:image

ヴァニーユやフィグ&ストロベリーのように王道に美味しいものから、ストロベリーゼリー&華北山椒、梨&カルダモンなど字面から意外性のある組み合わせまで、今年も大変美味しくいただきました。どんな素材も奇抜過ぎない味と口当たりにまとめてくるところが好き。

f:id:oukakreuz:20200306224352j:image

しかし今年残念だったのはどの百貨店でも最大が10粒の2段ボックスしかないこと…そして味をフルコンプできるボックスが販売されていないこと。毎年3-4段のボックスを買うのを楽しみにしていて、中でも再下段に入っているナッツやマンダリンのボンボンが大好きだったので本当にがっかりした。

販売員さんに聞いてみたら 「いろんな方に聞かれるんですよー」と仰っていたし、元々限定販売でほぼ予約で無くなるような商品だったから売れていたと思うんだけどな…3粒入り、5粒入りアソートも絶妙に味がコンプできない組み合わせになっていて、お金は出すから全種類入っている箱を売ってくれ!!と思いました。去年まではこんなことなかったのに…日本向けのタブレット通販が開始したし代理店が入ったのかな?来年はボックス復活してほしいです!!!