chocologue

365日チョコレートを食べています

ミスド×ピエール・エルメ パティスリードーナツコレクション

恒例になってきたミスドパティスリードーナツコレクション。毎年美味しく食べてます。

今年はピエール・エルメコラボ!

ティーヌファッション

f:id:oukakreuz:20200128195253j:image

一番好みだった!チーズクリーム×オレンジとパッションフルーツのジャムという組み合わせが最強においしい。オールドファッションにチーズクリームという組み合わせがとても合うのでぜひ今後もこういう商品を開発してほしい。

ポン・デ・イスパハン

f:id:oukakreuz:20200128195248j:image

正直イスパハンが一番イマイチだった…。イスパハンみがあまりなくて、個人的には普通にイチゴチョコのポンデリングで良いなあという感じ。

見た目のインパクトがあるし、エルメ=イスパハンが看板というイメージがあるから、今回のコラボではこれだけを買う人も多いと思う。だからこそ一番美味しく作って欲しかった〜。非常にもったいない…。

「高いのに普通のポンデリングの方が美味しいじゃん。エルメって大したことないんだね。」って思われたくない〜みんな他のやつも食べてくれ〜。我ながら誰目線だ。

しかしエルメコラボって毎回必ずイスパハンが出てくるけど、味を再現しつつ美味しく作るのって相当難しいなと思う。薔薇の香りというのが、一歩間違えると芳香剤っぽくしてしまうんだよな…。

 

モガドール

f:id:oukakreuz:20200128195301j:image

絶対好きだろうな〜と思って真っ先に買った。パッションフルーツ×オレンジ×ガナッシュショコラは好きな要素しかない。しかしなによりこの生地部分がとっても美味しかった!好き!!

「フィナンシェをイメージして開発したショコラドーナツ」とのこと。しっとり具合がめちゃくちゃ好みなので通年商品化してくれ〜!!

クロエ

f:id:oukakreuz:20200128195258j:image

こっちはショコラ×フランボワーズ。フランボワーズみがちょっと薄い気はするものの、やはり生地が好みすぎて気にならない。本当に普通に商品化してほしい…。

上記すべて、生活圏にミスドがなさすぎて大阪と北海道にいる時に買って食べました。4/6食べたので、期間内にコンプしたいな〜そしてサティーヌはあと3個くらい食べたいな〜。本当に美味しいので期間が終わっても売ってほしい…。