chocologue

365日チョコレートを食べています

Dari K ダリケー チョコレートドリンク シトラスカカオ

f:id:oukakreuz:20210203005231j:image

セブンイレブン限定で発売されたダリケーのコラボドリンク。東京・神奈川・千葉・埼玉の4県ではシトラスカカオ味、中部以西ではトロピカルカカオ味が販売されるとのこと。

ダリケーといえばBean to Bar、フェアトレード…ということでコンビニとのコラボは正直意外だったのだけど、公式ブログでその思いを語られていて納得。

www.dari-k.com

 

で、味はというと…個人的には不思議な味だな、という感想。「チョコレートドリンク」というより「カカオドリンク」っぽいなと思いました。過去に他店で飲んだカカオのスムージーを思い出した。

チョコレートの甘さやとろっと感より、とにかくフルーツ感、シトラスの爽やかさが勝っている味。そのためチョコレートドリンクとしてはちょっと水っぽくも感じたかも…。(実際はそれがカカオ本来の味ということなのだろうけど)私はチョコレートドリンクはチョコチョコしいのが好きなので、300円でリピートはないかなぁ…。

ダリケーさんは企業としてとても好きなので今後の展開を応援してる!

chocolate.oukakreuz.com

chocolate.oukakreuz.com