chocologue

365日チョコレートを食べています

ホテルショコラ いちじくのパフェ

久々のホテルショコラ。チルドショックというドリンクのシリーズが大大大好きなのですが、初めてパフェを食べてみました。夏限定のいちじくのパフェ。

f:id:oukakreuz:20230906214138j:image

イチジク×アマゾンカカオのフルーティなパフェで、底にはザクザク食感のグラハムクッキー、上にはカシスソースが。フィグチョコが大好きなのでドライイチジクが入っているのかなーと想像していたら、思いっきり生のイチジクがゴロゴロ入っていてびっくり。クッキーより全然イチジクの方が多かった。そしてチョコレートアイスはかなり酸味と苦味があり甘くない。これは…かなり玄人向けのチョコパフェだなぁと思いました。

そしてびっくりしたのがお値段!お腹いっぱいになるくらいのボリュームがあって820円。近年パフェってテイクアウトスイーツでも価格高騰しているし、これだけ生イチジクをふんだんに使っていて1000円以下はかなり良心的だな〜と思いました。ただほんと、素材がストレートなお味なので誰にでもおすすめする感じではないな(笑)

チルドショックもそうだったけど、チョコレートにまっすぐな感じがとても好きです。

chocolate.oukakreuz.com

chocolate.oukakreuz.com