chocologue

365日チョコレートを食べています

BAKE チョコレートチーズタルト

f:id:oukakreuz:20210215141616j:image

BAKEのチーズタルトが期間限定でチョコレート味を発売。毎年バレンタインシーズンに発売している限定商品なのだけど、私は地味に楽しみにしておりまして。というのもチーズタルト以外の商品も含めてBAKEブランドのチョコレートフレーバーって、かなりちゃんとしたチョコレート専門店とコラボしているんですよね。今年はBean to Barで有名なMinimalとのコラボ。ダンデライオンチョコレートやベトナムのMAROUともコラボしていたような。

f:id:oukakreuz:20210215141612j:image

ちょっと酸味がある感じが専門店のチョコレートっぽい!チーズと相性の良いベリーズ産カカオだそうです。

この時期はいろんなお菓子屋さんが限定チョコレート味を出すけど、「ベルギーの最高級チョコレートを使用!」とか書かれていると「どこの?」と突っ込みたくなってしまうので(いや、別にクーベルチュールがどこの会社のでもいいんだけど高級って言っておけばいいと思ってないかい?という気持ちが…笑)しっかり専門店とコラボしている企業はそれだけで非常に好感度が高いのでした…。