chocologue

365日チョコレートを食べています

teal ブラウニー

日本橋兜町にオープンしたeaseの姉妹店、tealに行ってきたよ〜。元パスカルルガックのシェフと一緒に立ち上げたチョコレート&ジェラートに特化したお店ということで気になっていたのでした。


f:id:oukakreuz:20211206224202j:image

f:id:oukakreuz:20211206224159j:image

渋沢栄一邸跡地にあるお店、外装も内装もとっても可愛かった!ショッパーにも描かれている鳥(鴨?あひる?)も色味もかわいいー。

f:id:oukakreuz:20211206224125j:plain

かなり大きめのブラウニー。ずっしり存在感があって、口当たりはしっとり滑らか、なのにナッツがザクザク入っていてバランスがとても好み!かつ、味はカカオの酸味が効いているのも珍しいな。数種類ブレンドしているらしい。包紙も可愛かったので手土産にも良さそう。

閉店ギリギリにお邪魔したので一番の目当てだったアマゾンカカオのドーナツは完売していた。次のお楽しみにする〜。

easeのカカオセレクト好きなんだよね。

chocolate.oukakreuz.com

chocolate.oukakreuz.com