chocologue

365日チョコレートを食べています

パトリック・ロジェ ショコラアソート

2022年バレンタイン催事の大本命のひとつがチョコレートの魔術師・パトリック・ロジェの大箱でした。なんとも豪華な34粒入り!

f:id:oukakreuz:20220217235451j:image

はあああ大箱って本当に蓋を開けたときの幸福感がすごい。なんて美しいんだ〜宝石箱みたい。

中身はヘーゼルナッツプラリネのミルクチョココーティング、ロジェの代表作でもあるライムのリキッドが詰まったドーム型キャラメルなど10種。

当たり前に全部美味しい!当たり前だけどロジェさんは天才!1つの種類が複数個入っているので安心して食べられるのもありがたい。(普段は半分に割ったりしているので…笑)

しかもボンボンショコラの一番下にはカカオニブを練り込んだ薄い板チョコが敷き詰められているのですよー!!

f:id:oukakreuz:20220519151748j:image

これがまた美味しくて、ボンボンを全て食べ切っても少しずつタブレットを割りながら食べるのが幸せだった…。

大箱って額面が大きいのだけど一粒あたりの金額はかなりお得なので(ほんとこの業界の不思議である…)何を食べても絶対に満足する!とわかっているメゾンは大箱で買ってしまうのも良いと思う。資金と賞味期限に限りがあるのでそんなにたくさんは買えないけども。来年どこの大箱にするか楽しみだなー。

去年購入した大箱↓

chocolate.oukakreuz.com

chocolate.oukakreuz.com