chocologue

365日チョコレートを食べています

ダヴィド・カピィ サブレ フランボワーズ エ アプリコ

今年はカピィさんのサブレをゲットしました。以前カランドリエに入っていてとっても美味しかったので単体でも買ってみたかったのだ〜。

筒状の容器に2種類のサブレが各5枚ずつ、計10枚入り。

f:id:oukakreuz:20230212211915j:image

味はビターチョコレート×フランボワーズとミルクチョコレート×アプリコット。どちらもとっても美味しいし1枚が大きくて食べごたえがある!断面を撮り忘れてしまったのだけどフリュイの層がしっかり分厚くて、サクサクの生地とコーティングのチョコレートとの味のバランスが…天才なのよねえ…。

お値段を考えるとサブレってボンボンよりかなりお高めであまりホイホイと買えないのだけど、このサブレ1枚あるだけでお茶の時間がぱあっと華やかになるというか、、幸福度が高いのでした。同じ味が多くて分けやすい形状をしているので、同じ趣味の友人と分けっこして複数種類を購入したいねと話しています。

過去に食べたカピィさんたち(地味に単体で購入するのは初めてだった)

 

chocolate.oukakreuz.com

chocolate.oukakreuz.com

chocolate.oukakreuz.com

そしてカランドリエの記事を下書きに入れたまま放置していることを思い出しました…もう昔すぎて書けないな…。